那須 湯治の旅   

d0083316_16122650.jpg

     みなさまは、どんなクリスマスを
     過ごされたでしょうか?

     うちは、那須で湯治でした^^♪
     筋トレとヨガの成果か
     私の腰は調子がよいんですが
     主人が急に肩が痛くなり
     (たぶん、五十肩だと思うんですが)
     本物の(笑)、湯治になってしまいました。
 
     共同浴場は、こんな感じ。


d0083316_1618886.jpg

     硫黄泉で源泉かけ流し
     すごい湯量です。

     日に何度も入ったので
     自分たちだけでなく
     私の車まで
     硫黄臭くなっちゃいました(笑)


d0083316_1621476.jpg
 
     川が湯畑のように
     湯の花で真っ白です。


d0083316_16233196.jpg
d0083316_1623522.jpg

     先週、かなり雪が降ったそうで
     あたりは雪景色。
     
     主人の肩はかなり痛いようで
     車のハンドルも握れない程。
     今回は、ず~と助手席でした。。


d0083316_16263570.jpg

     ほとんど何処にも行かず
     お宿で過ごしたんですが
     ちょっとお出かけ。。

     車は入ってゆかれないので
     400m程、雪道を徒歩。。

   
d0083316_16311525.jpg
 
     ひっそりと山間に佇む
     一軒宿、北温泉です。


d0083316_16323398.jpg
 
     なんだか別世界
     千と千尋の神隠しの世界みたい。

d0083316_16451855.jpg

     薪ストーブが玄関にあり
     館内は薄暗いく
     仏像がおまつりしてあったり
     すごく怪しげな雰囲気~


d0083316_16454334.jpg

     混浴って言われても
     とても入れません~

     天狗が怖い~


d0083316_16461097.jpg

     こちらは、女湯
     鉄分の香りがしました。
   
     川原の湯
     温泉プールなどもあります。
     
     秘湯ムード、たっぷりで
     温泉好きにはたまりません!
     泉質も身体が温まり
     効能も期待できそう!

     家事から解放されて
     ゆっくりさせてもらいました。
     温泉で温まった身体を横たえて
     ケーキ&チョコの本を熟読(笑)するのは
     至福のひとときです。

     ですが、3日もすると
     自分の作ったご飯が食べたくなっちゃうから
     しょうがない性分ですね。。。 
     
     
    
[PR]

by lbo403 | 2009-12-27 16:54 | 那須 会津 | Comments(0)

<< ~季節を楽しむ会~ 抹茶のガト... 香川 天青 >>