人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山盛りの。。。   

山盛りの。。。_d0083316_1462635.jpg

     スナックえんどうが大量に
     実家からきまして。。
     この3倍くらいは
     まだ、冷蔵庫にあるんです(汗)
     さとう鞘も。。
 
     今週のクラスのみなさん、
     よかったら、もらってくださいね!
     (私が、忘れていたら、野菜室にあります)



山盛りの。。。_d0083316_1464993.jpg

     こちらは、朝獲れの鯵
     ひと山  ¥300.
     12尾、入ってました!



山盛りの。。。_d0083316_14113197.jpg

     3枚に下ろし
     塩をして
     皮をひき、骨をぬき
     酢洗いして、あわせ酢につけて


山盛りの。。。_d0083316_1413766.jpg
 
山盛りの。。。_d0083316_14151943.jpg

     棒寿司を作りました。
     自分で作ると
     塩っぱくて、後で、喉が渇く~
     なんてこともなく
     いい塩梅で作れるのがいいですね!
     (梅酢も使っているので、この言葉がピッタリ!)


山盛りの。。。_d0083316_14164817.jpg
 
     出掛けていて
     疲れて、ヨレヨレになっちゃいましたが
     鯵は、昨日のうちに酢につけてあり
     あとは、仕上げるだけなので
     助かりました!

     スナップえんどうは、
     冷たいスープにして、大量に消費!

     茄子としし唐の田舎煮
     お豆腐とザアサイの中華ダレ
   
     ’明日のお弁当、鯵のお寿司でいい?’ って
     主人に聞いたら、ビックリしてました。
     でも、入れちゃった!!
     保冷剤を敷いて。。

     職場のひとが見たら、もっとビックリするに違いないですね!
     買ったものを詰めたと思うかしら?
     うち大船だし。。(笑)

by lbo403 | 2010-05-19 23:04 | お料理全体 | Comments(0)

<< しこ鰯の大葉揚げ ホームエステ >>