スモーカー買っちゃった!   

d0083316_173995.jpgd0083316_17392460.jpg








       キッチンでできる燻製に
       ずっと興味があったんですが
       釣具屋さんで簡単にできるっていう本を
       主人が見つけて
       いろいろ検討して、スモーカーを
       ネットで買いました~♪

       卵やチーズ、ちくわ
       鶏肉のスペアリブを
       まずは、調味液に漬け込みます!



d0083316_17441237.jpgd0083316_17442843.jpgd0083316_17444235.jpgd0083316_17445525.jpg

















       スモークのいい香り~♪
       っていうのを想像していたんですが
       あれれ? う~ん、くさいかも(笑)
       桜チップを使ったんですが
       火加減なのか?
       配合なのか?

       研究が必要のよう!
       岩魚の燻製を目指そうと思うんですが
       上手にできそうもないので
       この夏の釣果は
       無難に塩焼きと唐揚げになりました(笑)

       スモークサーモンとか
       軽く燻した鯛のカルパッチョとか
       美味しくできるようになったら
       ~季節を楽しむ会~ の時にでも
       お出ししたいですね^^♪
       
[PR]

by lbo403 | 2011-08-30 17:53 | お料理教室 | Comments(0)

<< やっぱり、行ってきました! エルヌ >>