身体に優しいお料理を!   

d0083316_17111023.jpg



   
      新年初のお教室のメニューは
      胃腸に優しいものにしました。

      かじきの豆腐あん
      蒸してあるので、とてもヘルシーです。
      

d0083316_1715177.jpg



      湯気でボケてしまいましたが
      白菜とベーコンのスープです。


d0083316_17155743.jpg
 


      こんにゃくと根菜のきんぴら
      食物繊維で腸内環境を整えましょう!


d0083316_17171497.jpg



      かぶ 柚子蜂蜜酢
      柚子の蜂蜜漬け(もちろん手作り)を
      使った和え物です。


d0083316_17184838.jpg



      金時豆の甘煮
      女性はお豆の煮物好きな方多いですよね!
      たくさん作って
      冷凍しておきましょう!


d0083316_17202267.jpg



      カステラ
      バターや生クリームを使わないものにしました!
      蜂蜜入りです。


      今年も毎日食べることで
      健康でいられるような
      献立作りをしてゆきたいと思います。

      デザートはやめた方がいいんですが
      それは、心の栄養として
       ’食 ’を楽しむことといたしましょう!!
     

      
[PR]

by lbo403 | 2012-01-13 17:31 | お料理教室 | Comments(0)

<< パティスリー ミツワ ギンザ あけましておめでとうございます! >>