桃の花と水仙   

d0083316_1032219.jpg


      ’菜の花がもう終わりだから ’と
      母から採りに来るように言われ
      里に帰ってきました。

      両親と菜の花を摘み
      ランチ&買い物に。
      母は、昨年
      たぬきに畑を荒らされ
      トウモロコシを食べられちゃったのですが
      また、種を買おうとするんです~^^;

      不屈の精神はいいんですが(汗)
      私に止められ、断念!
      他の作物まで
      荒らされたりしてもいけないので!

      庭の桃の花と畑に咲いていた水仙をもらい
      リビングに飾り、お花見です^^♪


d0083316_1011046.jpg
      
 
      父には、またも作ったチョコをお土産に。
      あんこの方が、好きでしょうけど。


d0083316_10121055.jpg


      野菜をおすそ分けするのに
      義妹の工房に寄ったので
      チョコをお土産に!

      いちごと抹茶。
      オランジェッド。
      紅茶のガナッシュにオレンジピール。
      コーヒーのガナッシュにラムレーズン。

      暑くもなく、寒くもなく
      季節的には
      チョコの扱いやすいシーズンなのが判明!
      またも、チョコを買い足してしまい
      次なる野望に燃えるのでした(笑)
      
[PR]

by lbo403 | 2012-04-05 23:01 | お花や季節のこと | Comments(0)

<< 新学期、お待ちしています! ~季節を楽しむ会~ オレンジのムース >>