初夏を味わう女子会   

d0083316_1295792.jpg


       夏の大衆魚、イサキを使ったお料理です。
       イサキのハーブパン粉焼き。
     
       昨年の~季節を楽しむ会~ の
       清見オレンジのレアチーズの会で
       ランチにお出ししたら
       みなさんから
       ’何度も復習しました!’ 
       とのお声をいただき
       こういう料理がみなさんにとって
       作りやすいのだなと思い
       レギュラーのお教室メニューにしました。
       昨年は、鯵でしたが、今日はイサキで!


d0083316_1214512.jpg


       冷製コーンスープ

       生のとうもろこしから作る
       コーンスープは
       夏の香りがしますね!


d0083316_12152036.jpg


       夏野菜のピクルス

       学生の時の友達のクラスでしたので
       多めに作った分は
       ビンに詰めて、お土産に!
       持ち寄りパーティーの時にも
       お役立ちレシピですね!


d0083316_12174498.jpg


       苦瓜の甘味噌炒め

       これからが旬のゴーヤ
       グリーンカーテンを作っている方も多いのでは?
       チャンプルー以外にも
       いろいろなお味で楽しみましょう!


d0083316_12202951.jpg


       焼き茄子 さっぱり酢

       減塩のためには
       お酢を上手に使いましょう!

       こしひかり 椎茸と昆布の有馬煮


d0083316_1222712.jpg


       桃のババロア&ジュレ

       義父が桃が好きなので
       父の日のプレゼントもこれです!


d0083316_12325293.jpg


       お土産にたくさん、お茶をいただきました!
       いつもありがとう^^♪

       お教室でお出ししますね!
       パイナップルやマンゴーもあります!

       お教室というより女子会なので^^;
       健康や家族の話の他
       歴史や文学というとカッコいいけど
       元の話は、韓流ドラマからだったりして。。
       多岐にわたる話は、尽きることがないのでした!

           
  
[PR]

by lbo403 | 2012-06-14 12:07 | お料理教室 | Comments(0)

<< 収穫祭のお知らせ 桃のババロア&ジュレ >>