夏の味を楽しむ!   

d0083316_1672517.jpg


      イサキの唐揚げ トマト甘酢たれ

      イサキは、夏が旬の魚です。
      お刺身も美味しいですが
      今日は、唐揚げにして
      トマト入りの甘酢をかけました。

      皮目をパリッと焼いて
      ソテーにすれば、よりヘルシーになります!

      
d0083316_16125447.jpg


      マンゴーのスープ

      火を使わずに作れるものは
      暑い季節には、嬉しいですね!


d0083316_1615461.jpg
 

      オクラのカレーヨーグルト煮

      夏野菜の定番、オクラが
      たくさん食べられます!


d0083316_1616238.jpg
 

      パプリカ エリンギ 焼き浸し

      さっぱりとしたお出汁で
      ビタミンカラーのパプリカを
      いただきます!


d0083316_1619922.jpg

      

      南瓜と胡桃のクリームチーズ和え

      南瓜は、夏野菜。
      地物の南瓜も出始めましたね!

      マヨネーズは、入ってないんですよ!

    
      こしひかり キャベツと新玉ねぎの甘酢漬け



d0083316_16231523.jpg


      赤ワインゼリー&アイス

      アイスももちろん、自家製です!

      夏の魚や果物、野菜の調理の仕方も
      いろいろありますね!

      主婦暦が長くなると
      意外と ’この野菜は、この料理で ’ って
      固定されてしまうことはないですか?

      こんな食べ方もあるのね! って
      思っていただけるような
      今晩にも役立つレシピを
      お伝えしてゆかれればと思っています。

            
      
[PR]

by lbo403 | 2012-06-25 16:48 | お料理教室 | Comments(0)

<< 蒲焼は、鰯で。。 水揚げにより、変わります! >>