人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫祭、今年も晴天なり!   

収穫祭、今年も晴天なり!_d0083316_1612975.jpg


     朝まで残った雨もあがり
     日焼けしそうな夏晴れになりました
     今年の収穫祭♪

     例年より、小ぶりながら
     じゃが芋をせっせと掘ります!

     いんげんを一本、一本
     摘んでゆくのも、手間がかかるものです。
     毎日、毎日摘まないと
     どんどん、大きくなってしまいます。
     野菜の成長は
     待っては、くれません!

     焼肉の巻くと美味しいサンチュ。

     生でも焼いても、煮ても美味しい玉ねぎ。

     にらもなかなか摘むのが難しく
     結局、母の手を借りました!

     紫蘇は、売っているものとは
     香りが全然違いますね!

     ’もっと、持っていけばいいのに!’
     父母は、お礼の電話をした際にも、なお、言ってましたが
     みなさん、やっと持てる程の量だったと思います^^;    
     
     
収穫祭、今年も晴天なり!_d0083316_16103923.jpg
収穫祭、今年も晴天なり!_d0083316_16105215.jpg
収穫祭、今年も晴天なり!_d0083316_1611628.jpg
収穫祭、今年も晴天なり!_d0083316_16111825.jpg
    


     ランチは、モキチでいただきました!

     みなさん、ご参加ありがとうございました!

     来年は、6月20日頃がよいと
     父が言ってました。
     (気温が上がると、じゃが芋が、腐ってくるから)

     まだまだ、やる気満々です!
     いくつになっても、目標があるっていいですね!

     来年を待たずして
     第二弾、7月23日(月)にも再度、収穫祭を決行します!
     幼稚園と小学生のご子息を連れて
     夏休み、特別企画です。

     すでに、私の車は、満席です。
     ご自身で車を出される方、現地集合なら
     参加可能です。
     参加希望の方は、ご連絡ください。

     今回は、早めに出発し、ランチをはさまず
     午前中に帰ってくる予定です。


     そして、妹の夏休み企画も
     今年もやりますよ!
     みなさま、お楽しみに~^^♪
 
         

by lbo403 | 2012-07-02 16:00 | ~季節を楽しむ会~ | Comments(2)

Commented by ラ・ブーケ at 2012-07-09 15:58 x
毎度豊作でいいですね~来年は参加したな!?
妹ちゃん企画楽しみしています・・・日程が合うといいけど。。。
たまにはALランチしましょう!
Commented by ~季節の贈り物~ 萩 at 2012-07-14 12:52 x
収穫祭、いつでもどうぞ~!
チャクラの会も、ぜひ!!
ランチ、行きたいね~^^♪

<< キルッシュ ココ シュトロイゼル 蒲焼は、鰯で。。 >>