人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫体験   

収穫体験_d0083316_14492916.jpg

  
       子どもたちも夏休みに入り
       収穫祭に初参加!

       母に野菜の収穫の仕方を
       教わりながら
       Y君、長茄子を収穫。


収穫体験_d0083316_14531722.jpg

       
       蚊にさされながら
       T君、プチトマトをたくさん
       採りました!
    

収穫体験_d0083316_14544544.jpg


       ささげ豆も収穫。
       こんなに長いいんげん
       初めて見たでしょう?


収穫体験_d0083316_14553828.jpg


       米茄子、とげが痛いんです!
       ピーマンにプチトマト。


収穫体験_d0083316_14572533.jpg


       長茄子にでっかい胡瓜!
       ささげ豆は、煮物にすると美味しいですよ!

       赤紫蘇も収穫したので
       ジュース作らなくちゃいけなくなりましたね^^;

       じゃが芋や玉ねぎももらいました。

       母は、’たいして採れるものがなかったから
       8月にまた来ればいい!’ と言ってましたが
       やっと持てるような量だったと思います(汗)

       子どもたちの喜ぶ声や笑顔に
       母も活力をいただいたようでした!
       ’また、会いたいわ!’ と
       何度も言ってましたので
       どうぞ、またご参加くださいね!

       夏休み、収穫体験に行きたい方は
       私の予定が空いていれば
       企画しますので、ご相談ください!

      
       

by lbo403 | 2012-07-23 23:48 | ~季節を楽しむ会~ | Comments(2)

Commented by しお at 2012-07-29 20:57 x
先日はありがとうございました。送迎も配慮頂いて、幼児をもつ者としては大変ありがたく感謝してます。
息子はあの日、帰宅早々、トマトやキュウリを食べたい!と頬張っていました。
「また行きたい」と言っていました。私自身もなかなか経験できないことが、経験でき、新鮮で楽しかったです。
是非また機会があればよろしくお願い致します。
Commented by ~季節の贈り物~ 萩 at 2012-07-30 12:44 x
お疲れ様でした~!
T君も頑張りましたね!
炎天下で熱中症も心配でしたが、
帰宅後も元気な様子で、安堵しました。

子どもたちが野菜好きになってくれたら本望です!
何度でも行きますよ!
また、声をかけてくださいね~!
お待ちしていま~す^^♪

<< いつもの那須 パン屋&器 編 チャクラの会、第二弾!! 申し... >>