生の落花生を使います!   

d0083316_1225217.jpg


      秋鮭の長芋蒸し

      旬の秋鮭を使った、滋養のある蒸しものです。
      年配の方や病後の方にもいいでしょう。


d0083316_1228298.jpg


      ほうれん草のスープ
 
      写真を撮り忘れたので
      過去の画像を使いました。


d0083316_12305279.jpg


      大豆としらたきの煮物

      おばあちゃんの煮物シリーズ^^;
      みなさまもお好きなようでよかったです!


d0083316_12314343.jpg
 

      ジーマミー豆腐

      生の落花生を水に漬け
      ミキサーにかけてから
      布で漉し、その絞り汁で作ります。
      葛は、芋葛を使います。


d0083316_12343483.jpg


      春菊と蟹棒のナルム

      甘いの塩辛いの、味のバランスを考えて
      献立をたてています。

      新米こしひかり かぶのぬか漬け


d0083316_12374237.jpg


      栗のガトーバスク

      ケーキ教室で習ったものです。
      カスタードと栗をはさんだ
      伝統的な焼き菓子です。

       
      秋の深まりを食卓から
      感じていただけたでしょうか?
[PR]

by lbo403 | 2012-11-03 23:22 | お料理教室 | Comments(0)

<< 収穫祭日程、決定! 大学に通う。。 >>