人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須 滞在記   

那須 滞在記_d0083316_1761772.jpg


     那須に一週間、滞在していました。
     主人が待ちに待った、渓流釣りの解禁です。


那須 滞在記_d0083316_1773962.jpg


     主人の釣りの間に
     熊笹を採ります。
     焼き魚の時に
     彩りを添えるのに使います。


那須 滞在記_d0083316_1792123.jpg


     たくさん、釣れました!
     川で、えらとわたを取ってしまいます。


那須 滞在記_d0083316_17111497.jpg


     何十回と行っている那須ですが
     南が丘牧場には
     よく、寄ります。
     うさぎちゃん、20分、¥500で
     貸してくれます。


那須 滞在記_d0083316_1714731.jpg
 

     ベル フルール
     パン屋さんです。

     楽天のお取り寄せで、人気NO.1だそうです。
     1~2ヶ月、待ちだとか。

     バケット系の生地が美味しくて
     連日、通いました。


那須 滞在記_d0083316_17164812.jpg


     板室温泉にあるお蕎麦屋さん
     ’やしお ’

     山菜 とろろ 胡桃 のお蕎麦。
     おまけに、煮物とかお漬物とか
     たくさん、出されるので
     お腹一杯になっちゃいます。


那須 滞在記_d0083316_1718476.jpg


     うちがいつもお米を取り寄せている
     ’瑞穂蔵 ’ ランチもやっています。

     通年、茄子がでるので
     那須、なす だから? 
   
     釜焚きのご飯、おこげつきです!


那須 滞在記_d0083316_1722478.jpg


     私の楽しみは
     大黒屋のロビーのソファーに座って
     景色を眺めながら
     本を読むことです。
     もちろん、源氏物語ですよ!

那須 滞在記_d0083316_17251369.jpg


     最後の晩は
     大黒屋の箱膳を取ってもらいました。

     主人は、毎日、取れば? と言ってくれますが
     ご馳走を一週間は、ムリです^^;

     食材や調味料にもこだわっているだけあり
     出汁の味も美味しく
     塩加減も丁度よく、とても美味しかったです。


那須 滞在記_d0083316_17283852.jpg


     お野菜もたくさん添えてあり
     魚もお肉も良いものを使っているようでした。

     また、今度行った時にも
     お願いしよう!


     温泉と読書三昧の日々
     ゆっくりできました!

 

by lbo403 | 2013-03-26 17:37 | 那須 会津 | Comments(0)

<< いちご大福 一学期の終わり >>