イサキを下ろしましょう!   

d0083316_91357.jpg


      夏のお魚、イサキ。
      お刺身にしても、
      ポワレにしても、美味しい魚です。

      今日は、みなさまで
      3枚に下ろし、
      一口大の切り身ににして、唐揚げ。
      トマトの入った、甘酢をかけました。

      さっぱりした酸味の甘酢は
      暑い季節に、お肉や魚にかけて
      お使いくださいね!


d0083316_945768.jpg

      
      南瓜ととうもろこしの冷スープ

      とうもろこしかな? と思ったら
      南瓜の味もするわ♪ という感じ!

      冷たいスープの美味しい季節になりましたね!


d0083316_964218.jpg
  

      鶏肉と車麩の卵とじ

      実家の玉ねぎも入ってます。
      この車麩、小さいので使いやすいんです。


d0083316_98834.jpg
  

      だし豆腐

      お豆腐売り場に
      ’だし ’ 売ってますよね?
      家で簡単に、作れるんですよ!
      
      ごはんにのせても、美味しいので
      ご主人のお夜食にもいいと思います。


d0083316_912051.jpg


      杏仁豆腐 マンゴージュレ

      杏仁霜で作った杏仁豆腐に
      フレッシュマンゴーたっぷりの
      レモン風味のジュレをあわせました。

      梅雨、湿度の多いこの時期には
      さっぱり感のある、デザート
      いいですよね?

    
[PR]

by lbo403 | 2013-06-13 23:59 | お料理教室 | Comments(0)

<< 能舞台 収穫祭 日程 決定 >>