秋のお教室、始まりました!   

d0083316_11544037.jpg


      秋刀魚の唐揚げ 黒酢あん

      秋刀魚を3枚に下ろし
      甘酢生姜を巻いて、揚げました。

      素揚げした彩野菜は
      実家のしし唐、ピーマン(緑・赤)
      南瓜、蓮根はさすがに買ったものですけど。。

      魚は、秋鮭などでもいいですね!


d0083316_1158420.jpg


      呉汁

      今日は、青大豆です。
      那須の瑞穂蔵で買ったきたものを
      使いました。

      味噌は、もちろん、自家製のです。


d0083316_11592057.jpg


      ゴーヤの味噌炒め

      これも実家産。
      残暑疲れを苦味で吹き飛ばしましょう!


d0083316_1205575.jpg


      水菜と笹かまの山葵和え


d0083316_1213297.jpg


      水茄子の漬物
  
      実家の水茄子をミョウバンと塩で漬けたものです。


d0083316_1225923.jpg


      杏仁豆腐 杏酒ジュレ

      杏酒は、自家製ですよ!
      炭酸で割って、毎日、いただいてます^^♪


      この度、何年も通ってくださっていたSさんが
      (遠くから何時間もかけて、続けてくださいましたね)
      とても、通いきれないところに転居されることになりました。

      ご縁が切れるわけではないけれど
      定期的に会えなくなるのは、淋しいですね。

      子育てや介護、転居など辞める方の事情はそれぞれですが
      また、お教室に通いたいなと思った時に
      受け入れられる体制も今後、考えてゆきたいと思っています。
      私も、また、みなさまにお会いしたいですから^^

      環境が整われて、復帰したい方
      ぜひ、お声かけてくださいね!
      私も、お教室のお仲間も喜んでお迎えしますので!

      Sさんも、また、お会いできる日を楽しみに
      お料理の腕をあげましょうね! お互いに!

      
[PR]

by lbo403 | 2013-09-12 23:53 | お料理教室 | Comments(0)

<< レギュラークラス、1名、募集します! 9月のケーキ教室 >>