秋刀魚のさつま揚げ   

d0083316_1071895.jpg


      秋刀魚料理が続きます。。
      今日のお教室では、さつま揚げを作りました。

      大和芋とささがき牛蒡が入っています。

      お客様の時にも
      ビールのおつまみにも、どうぞ!


d0083316_10922.jpg


      ほうれん草のスープ


d0083316_1093079.jpg
 

      牛肉ときのこのサラダ仕立て

      パスタにしてもよいかも? と
      Oさんのアイデアに一同、納得!
      以前に習った方も、ぜひ、お試しくださいね!


d0083316_10115322.jpg
 

      さつま芋と林檎のヨーグルト和え

      さつま芋、林檎、胡桃の季節到来ですね!


d0083316_10133420.jpg


      こしひかり 胡瓜の古漬け


d0083316_10205237.jpg


      亥の子餅

      源氏物語にもでてくるほど、
      歴史のあるお菓子です。
      子孫繁栄、無病息災を願い、食べられていました。

      あんに黒の練り胡麻と胡桃を入れ
      求肥に白・黒の胡麻を入れてみました。

      
      お料理のアイデアは枯渇気味ですが
      和菓子へのエネルギーと
      アイデアは
      まだまだ、大丈夫そうです^^;
[PR]

by lbo403 | 2013-10-03 23:06 | お料理教室 | Comments(0)

<< デステ 栗の渋皮煮 >>