6月のお教室、始まりました!   

d0083316_9312291.jpg


      びんちょうまぐろ バーベキュー仕立て

      冷凍の安価なびんちょうまぐろを
      焼肉にも応用できるたれに漬け込み
      ホットサラダ仕立てにしています。

      レタスや玉葱は、実家のものです!

d0083316_933391.jpg


      豆乳 コーンスープ

      油脂も牛乳も生クリームもなし!
      塩分もかなり低し!


d0083316_936446.jpg


      切り昆布の煮物

      おばあちゃんの煮物っていう感じですね!


d0083316_9365360.jpg


      蓮根のきのこのサラダ

      落花生の粉などでこくをプラス! 
      グリーンピースに見えるのは
      実家のスナックえんどう!
      大きくなりすぎて
      皮が硬くなったものは
      グリーンピースのようにして使い
      収穫したしたものを大切に食べきるようにしています!


      こしひかり
      キャラブキ(実家の蕗を煮ておきました)

      
d0083316_942107.jpg
  

      豆かん

      赤えんどう豆を塩茹でにして
      寒天、黒蜜も
      もちろん、手作りですよ!

      お茶は、ルピシアの豆豆焙煎茶


      飲み物は
      レモンと新生姜の爽やかな果実酢
      アールグレイのアイスティーなどを
      ご用意いたしました!     
    

   
[PR]

by lbo403 | 2014-06-05 23:29 | お料理教室 | Comments(0)

<< 幽玄な山を眺めて!  ヨガイベント 開催! 申し込み... >>