赤ちゃん、お披露目はならず。。   

d0083316_1529586.jpg


       今日も、5月の振り替えで
       赤ちゃん、お披露目会だったんですが
       肝心の赤ちゃん、発熱のため
       お披露目は、またの機会となりました。。

       男の子は、よく熱を出すんですね?
       お教室のみなさまのうちのお子さんたちも
       発熱率は、男子が勝っていると思います!
       男子の方が、免疫力が低いのではないかと
       私は、感じています。

       お母さんは、予定通りにゆかず
       ストレスのたまることも
       あろうかと思いますが
       母子共に健やかであるようにと
       おばあちゃん目線で案じております!

       というわけで
       普通のお教室となりました!

       お料理は、鰯のハーブパン粉焼き


d0083316_15392144.jpg


       アスパラのスープ


d0083316_15395581.jpg
 

       ころじゃが芋の甘味噌からめ


d0083316_15403584.jpg


       こんにゃくのずんだ和え


       こしひかり ぬか漬け


d0083316_15412525.jpg


       メロンのジュレ

       ジュレは、メロンのたねの部分で
       出汁を取り^^;
       メロン味の白ワインのジュレにしました!


       うちのマンションは
       18年になるんですが
       昨今のシステムキッチンは
       大分、進化しているそうですね!
       ガスオーブンは欲しいとは
       思いますが
       古くても、今のキッチンで
       充分満足しているので
       取りあえず、夏休みは
       せっせとお掃除に励みたいと思います!
[PR]

by lbo403 | 2014-07-16 23:26 | お料理教室 | Comments(0)

<< ご無沙汰してて、ごめんなさい! 杏の果実酒 >>