カテゴリ:肉料理( 3 )   

ベーコン、作りました~♪   

d0083316_16265376.jpgd0083316_1627861.jpg








       スモーク、リベンジしました!
       ベーコンに果敢にも挑戦!

       塩をして
       3~4日置き
       桜チップにウーロン茶などの出し殻を乾燥したものを
       あわせて、香りをつけてみたら
       う~ん、スモークのいい香りっていう感じになりました!
       やった~、成功です~^^♪

       味も適度に脂分はおち
       ジューシーでお肉の味わいが出ていて
       美味しい~♪

       主人、’そごうで売ってたら、買っちゃう~!’
       2日分はあるかな? と思ったのに
       殆ど食べられました^^;

       よ~し、今度は
       お刺身系を軽くスモークして
       香りをつけて
       カルパッチョを作ってみようっと!

       そのうち、~季節を楽しむ会~などの
       おまけのランチで出せるといいな!
       もうちょっと、研究しますので
       お楽しみに~^^♪
      
       
       
[PR]

by lbo403 | 2011-10-25 23:25 | 肉料理 | Comments(0)

ビーフシチュー   

d0083316_1091165.jpg

    今日のお教室は、ビーフシチュー。
    赤ワイン、1本使っちゃて
    国産和牛をホロホロに柔らかく
    煮込んでいます。

    みなさんに笑われるくらい
    しつこく~浮いてくる脂を
    取っていますので
    肉汁系の苦手な私でも
    胃にもたれないし
    あとで、喉が渇いたりしないんです。

    こってりしたものが
    お好きな方には
    物足りないかもしれませんね!

     
[PR]

by lbo403 | 2009-12-10 23:05 | 肉料理 | Comments(0)

今度はテリーヌ   

d0083316_1824731.jpg


          今日はメインが魚だったので、
          副菜にはモルタデラハムを入れたテリーヌを作りました。 
          家庭で作るものなので、以外に簡単にできるんです^^

          鯛は下ろすのが大変だったら、魚屋さんにお願いして、
          できそうなところから、挑戦してみて下さいね!

          クリスマス、みなさん、家族をために頑張るんですね!
          私は温泉が待っているので、それまでを頑張ります~^^♪ 
[PR]

by lbo403 | 2007-12-13 18:32 | 肉料理 | Comments(0)