<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

逗子 PASSY   

d0083316_1702253.jpg


       逗子のハイランドにできたフレンチレストラン ” PASSY ”
       住宅街にある、自宅の一階を開放した感じ。
       鎌倉~逗子の紅葉を愛でつつ、
       お友達と出掛けてみました。


d0083316_1761617.jpg

       
                めじまぐろのカルパッチョ


d0083316_177377.jpg
  
d0083316_1772946.jpg


         牛すね肉のオニオングラタン風 季節の野菜添え


d0083316_1782699.jpg


              ショコラ ピスタッチオクリーム 


        たくさんお喋りして、クリスマスのプレゼント交換して、
        たの~しく過ごしました^^♪
         
        ’毎日楽しくていいね~!’ と主人に言われると、
        申し訳ないような気もするんですが、
        ’楽しそうにしてくれている方がいいよ!’
        とのお言葉に甘え、好きにさせていただいてます~♪♪
        
 

      
[PR]

by lbo403 | 2007-11-30 17:22 | 湘南 フレンチ | Comments(2)

シュトーレン   


 
d0083316_16571125.jpg

          今年も作りました! シュトーレン♪♪
          昨年、あまりに大変だったので、
          お友達に応援を頼み、簡単なクリスマスランチにしました!

          踏み台に乗って、体重をかけてこねる姿に
          ひかれましたが(汗)、
          この美味しさを味わってしまうと
          頑張りたくなるんですよね~!


d0083316_16514226.jpg


          キッシュを前日に焼いておいて、
          サラダやスープ(白いんげんの)を用意すれば、
          簡単ランチのできあがり!
          気軽なおもてなしに、キッシュっていいかも?     


  
[PR]

by lbo403 | 2007-11-29 16:42 | お花や季節のこと | Comments(0)

レオネ ダゴタ   

d0083316_122595.jpg


        洋酒のたっぷりきいたショコラの生地に
        ガナッシュ。。  
        チョコレートのコーティングにも洋酒。
        
        ショコラ好きにはたまらない、大人のガトーです^^

        チョコは扱いが難しくて、
        以前、ザッハを作ってうまくグラサージュできなかったのですが、
        今日のレッスンでは、上手にできて(先生のお陰です!)
        すっごく満足^^♪
    
        自分ひとりで作ったのでは、多分こうはいかないと思う。
        
        主人もすごく気に入って、今度は杏ジャムをはさんで、
        ザッハ風にして! とレクエストされました。

        そういうことで、型が増えていくんですよね!
[PR]

by lbo403 | 2007-11-12 23:24 | ケーキ&お茶 | Comments(2)

クリスマスリース   

d0083316_12121164.jpg


        楽しみにしていた、クリスマスリースのレッスン。
        これは先生作のバラのリース。
        余った生地で、先生を真似てバラを作ってみたら、
        あれ? 椿?  え? 水芭蕉? になってしまったので(笑)
        私のは、型ぬきの葉っぱをつけたシンプルなものにしました。
        来月のお教室でチェックしてくださいね^^
[PR]

by lbo403 | 2007-11-09 23:11 | パン | Comments(0)