<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

鼻が利くみたい   

d0083316_16111119.jpg

          週末、真鶴までドライブしてきました^^
          漁港でランチ! 地魚ざんまいです~♪

          これだけついて¥1700はお得な感じ^^
          豆あじ、実は食べたばかり(汗)
          うちでは南蛮漬けにしたのですが
          主人は揚げたてをつまみ食い(笑)したのに 
          もっと食べたかったそうなので、
          丁度よかったです!
          私は、’あじだけあって、同じ味!’ なんちゃって!
          主人、’うちの方が美味しい! 油の香りが違う!’ ですって。
          私には、わからないんだけど~。 
          


d0083316_16205843.jpg
 
          みなさんのご要望に応えて
          主人の愛車とともに、鼻の利く彼をご紹介しま~す^^♪
          プチメタボなおじさんです~!


                    
[PR]

by lbo403 | 2008-06-28 23:08 | 伊豆・箱根 | Comments(0)

憧れの女性   

d0083316_17274269.jpg

            月に一度の俳画の日。
            その時しか筆を持たないうえ
            お稽古は30分もしないので(笑)
            全く、上達しません(汗)

            この日はさくらんぼと紫陽花。
            先生の画風も色の出し方も素敵です~♪



d0083316_17311841.jpg

            先生が用意して下ったランチのカレー。
            水は一切入ってなくて、
            野菜から出た水分と
            オレンジジュース(あれ?人参だったかな?)で
            高圧鍋で煮たそうです!

            先生は何を作っても美味しい!
            野菜の甘みが出ていて
            奥深い味わいでした~^^

            
            先生のごはんは毎日食べたいと思っちゃう!
            私もそんなごはんを作っていきたいと
            思うんです。
            
            俳画やお料理だけでなく
            教えていただくことが多くて
            (ご一緒しているお仲間からも) 
            その豊かなライフスタイルは
            私の憧れなんです~^^♪ 

            
[PR]

by lbo403 | 2008-06-25 17:24 | 俳画 | Comments(2)

ヴィヴィアーヌ   

d0083316_17183036.jpg

         今月のケーキ教室は、ヴィヴィアーヌ♪
         パートシュクレに
         ムースリーヌ
         オレンジをたっぷりのタルトレット♪
         さっぱりして美味しかったです~^^

         オレンジをカットするのが苦手で
         (剥くのは好きなんですが)
         とてもお料理教室をしているとは
         思えない包丁さばき(汗)

         それに引き換え
         一緒に行っているKさんの綺麗なこと!
         売り物のようでした!

         そんな私でしたが
         先生のデコレーションテクニックで
         お洒落に仕上がりました^^

         先生の本、年内に2冊出版予定なんですよ!
         すごいですね!

  
[PR]

by lbo403 | 2008-06-17 17:17 | ケーキ&お茶 | Comments(0)

アロマ教室   

d0083316_16524630.jpg

         お料理教室に来てくださっているSさんが、
         出産&引越しのため、今日で卒業することになりました。
         アロマのお勉強をされているんですよ(素敵ですね!)
         
         お料理教室のあと、
         アロマオイルをそれぞれの好みにあわせて
         いろいろ教わりながら、作りました。

         私はマンダリンがベースのオレンジ系の香り~♪
         爽やかで癒される感じです^^

         梅雨時をペパーミントで爽やかに
         夏の暑い時に、南国系の香りでリゾート気分なんて、
         日常の生活がより豊かになりそうですね!
                  
         Sさん、素敵なものを教えてくださって、ありがとう!!
         またいらしてくださいね!
         アロマの出張講師も是非、お願いします^^♪





d0083316_1762025.jpg
  
         お料理は卒業検定ではありませんが(笑)
         鯛をひとり一匹おろしていただきました。
         皮をパリッと焼いて、
         ラタトュユをひいて、バルサミコのソースでした。

         パンもみんなで成型して、
         チーズのとろけたところをいただきました。
         
         
         盛りたくさんな一日でした^^♪
         
           
         
[PR]

by lbo403 | 2008-06-05 17:22 | 楽しみごと | Comments(2)