<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

葉山でステーキランチ   

d0083316_1784045.jpg

     珍しく、夫婦共に
     牛肉のステーキが食べたくなりました!

     さっぱりしたものばかり食べていたから
     さすがに身体が、タウリンを欲したのでしょう。。

     前から気になっていた     
     石焼ステーキ 匠 に行ってみました。

     パパの薄くなった頭が写ってますね(笑)



d0083316_17114147.jpg

     うっかり食べ始めてしまい
     お肉が少なくなってますが。。。

     葉山牛やA5ランクのお肉もありますが
     私は、脂が多い霜降りイヤなので
     普通の国産和牛で! 
     玉ねぎとニンニクのたれにつけて
     いただきました。
     
     元気でそう。。


d0083316_1718020.jpg

     佐島に寄って、魚をゲット!
     的があるので、マトウダイです。
     鯛の仲間ではないんですよね。

     なんとこれ、¥200~♪♪
     魚屋さんも、’¥800はするよな~’と
     言ってました。。
     
     先日食べたばっかりなのに
     ’漬け丼が食べたい’ と主人が言うので
     ヒレのところに、とげがあって
     すっごくさばきにくい~(汗)のを
     がんばって作りました(画像なし)。

     やっぱり、魚、美味しいです~^^♪ 

      
          
[PR]

by lbo403 | 2010-01-30 23:07 | 三浦 葉山 逗子  | Comments(0)

~季節を楽しむ会~ 抹茶のガトーショコラ   

d0083316_842289.jpg

     抹茶のガトーショコラは
     お教室のデザートでお出ししていて
     教えてほしいというご要望を
     多くいただいてきました。

     いろいろなポイントはありますが
     混ぜるだけで、簡単なケーキです。

     みんなが驚くくらい
     チョコと宇治のお抹茶が
     たっぷり入っています!

     試食ようのは、昨日
     私が焼いておきました。



d0083316_8104164.jpg
   
     お土産用は、18cmの丸型の
     1/4カット。
     2~3等分に切って
     ラッピングします。


d0083316_8124236.jpg
  
     お昼ごはんの用意も
     みんなでします。

     天然真鯛の漬け丼 莫大海
     南瓜の粕汁
     桜海老入りのおから
     ほうれん草 落花生粉 さっぱり酢
     大根レモン蜂蜜 

     漬け丼のたれは
     まぐろやいなだ
     かんぱちなどもあうので
     いろいろに使ってみてくださいね!

     たくさん笑って
     たくさん喋って
     楽しい~一日でした!
     みなさん、今日もありがとう^^♪

     キャンセル待ちや日程が合わず
     ご参加いただけなかったみなさま
     申し訳ございません!!

     次回は、桜あんぱんを
     予定していますので
     どうぞ、お見逃しなく!
     
         
            
[PR]

by lbo403 | 2010-01-28 23:03 | ~季節を楽しむ会~ | Comments(0)