人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん、お披露目会   

赤ちゃん、お披露目会_d0083316_16543214.jpg


       今日は、5月に母のことで
       キャンセルしたクラスの振り替えでした!

       みなさまの予定があわず
       通常のお教室開催は諦め
       7ヶ月の新生児を連れての    
       あかちゃん、お披露目ランチ会にしました!

       でも、魚は下ろしていただきました!
       鯵を三枚に下ろし
       梅紫蘇を巻いて、揚げた
       ’ 鯵の梅紫蘇巻き ’ 夏野菜添え


赤ちゃん、お披露目会_d0083316_16591982.jpg



       じゃが芋のムース 枝豆ジュレ

       じゃが芋は、レンジでチン!
       生クリームも
       ミキサーで攪拌しちゃうという
       簡単レシピです! 
    
       
赤ちゃん、お披露目会_d0083316_1705971.jpg
  

       もやしの甘味噌和え

       主菜が軽いので
       お肉でボリュームアップ!


赤ちゃん、お披露目会_d0083316_1721515.jpg
  

       アボガドとトマトのサラダ

       ノーオイルのさっぱり味!


       こしひかり ぬか漬け


赤ちゃん、お披露目会_d0083316_17413.jpg
   

       マンゴージュレ

       生のマンゴーと牛乳で作った
       とろとろのジュレです。

       牛乳は飲んだ方がいい! と
       うちのお教室に長く通ってくださっている
       管理栄養士(赤ちゃんのママです)の方から
       アドバイスをいただいているのですが
       私、最近はどうも牛乳が苦手で。。

       でも、こうしてしまえば
       牛乳臭さも気にならず
       大丈夫なんですよね!
       加熱しても栄養的に問題ないそうなので
       こうして加工して 
       摂取するのも手ですね!
  
       カルシウム、大事ですから!


       赤ちゃんの可愛さに癒され
       その生命力に
       パワーをもらい
       スヤスヤ眠る姿に
       ほのぼのとした安らぎを覚えた
       一日でした。。。

       この子の未来がしあわせでありますように!
       平和な世の中でありますように!
       そう、願わずにはいられませんね!


       みなさま、今日もありがとうございました!


       

by lbo403 | 2014-07-14 17:21 | お料理教室 | Comments(0)

<< 杏の果実酒 鯵の三枚下ろし >>