人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津に行ってきました!   

会津に行ってきました!_d0083316_14284338.jpg あるTV旅番組を見ていた主人、’この川は釣れる!!’~ということで行ってきました、会津 湯の花温泉。そばの花が満開でした。
 この辺では、断ちそばというようなんですが、美味しくて、連日食べちゃいました(他に店もありませんが。。)






会津に行ってきました!_d0083316_14324026.jpg 私が気になったのは、旅館のお料理。TVで見た通り!素朴な田舎料理で大満足^^♪ 地元野菜がどれも美味しい♪ 








会津に行ってきました!_d0083316_14365531.jpg 自家源泉4つ。源泉かけ流しで、露天風呂、岩風呂(貸切可)もあり、まったりとしたお湯に夏の疲れがドッとでて、ぐったりとお昼寝しちゃいました~^^
 朝晩は涼しく、風が爽やかで避暑になりました。






会津に行ってきました!_d0083316_14433570.jpg 朝ごはん。パンは女将のお手製。これがかなり美味しくて、どんな粉を使っているのか?聞きたかったくらい。一日目はパンの他におひつにたっぷりご飯もついてきて、うちは食べられなかったので、パンだけにしていただきましたが、この後とうもろこし(ひとり1本)も出ました~!





会津に行ってきました!_d0083316_1523914.jpg 曲がり屋の集落。馬などの家畜も同じ屋根の下で飼っていたそうです。萱を全部葺き替えるには、一千万もかかるとか。








会津に行ってきました!_d0083316_153165.jpg のどか~な昔の田舎の風景。ガマの穂、とうもろこし畑、粟畑、水車~、あぜ道を歩くと子供の頃の風景を思い出しますね。
 心がホッとするような、日本の原風景があり、とても癒されました。
主人は23cmの岩魚が釣れて、大満足! 
来年の夏は、会津で山菜採りができるように勉強しなくっちゃ!

by lbo403 | 2007-08-29 15:21 | 那須 | Comments(2)

Commented by ぐみハハ at 2007-08-31 19:12 x
先生、こんばんはっ。
私も観てました、この番組。
旅館は紹介されてた所ですか?
お料理が、素朴で美味しそう♪と思ってたんです。

次回のお教室で、旅のお話して下さいね。
Commented by ~季節の贈り物~ 萩 at 2007-09-01 21:55 x
ぐみハハさん、こんばんは♪
今日、パピヨンを見かけて、ぐみちゃんのことを思い出してました^^

同じ番組、見てたのね~^^ TVで紹介してたところですよ。
そうなの! お料理が素朴でホッとするような味! 美味しかったわよ~!  ワンちゃんも3匹いて、可愛かったわよ!

続きはまた今度のお教室でね! 

<< 写真を大きく。。 夏も那須♪ >>