人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオネ ダゴタ   

レオネ ダゴタ_d0083316_122595.jpg


        洋酒のたっぷりきいたショコラの生地に
        ガナッシュ。。  
        チョコレートのコーティングにも洋酒。
        
        ショコラ好きにはたまらない、大人のガトーです^^

        チョコは扱いが難しくて、
        以前、ザッハを作ってうまくグラサージュできなかったのですが、
        今日のレッスンでは、上手にできて(先生のお陰です!)
        すっごく満足^^♪
    
        自分ひとりで作ったのでは、多分こうはいかないと思う。
        
        主人もすごく気に入って、今度は杏ジャムをはさんで、
        ザッハ風にして! とレクエストされました。

        そういうことで、型が増えていくんですよね!

by lbo403 | 2007-11-12 23:24 | ケーキ&お茶 | Comments(2)

Commented by Nao_PLife at 2007-11-15 22:30
先生こんばんは♪
ちょっぴり寒くなってきたのでショコラ好きにはこの写真たまりませ~ん(^^;)
仕上がりとっても美しいですね。
私もパパさんのリクエストに便乗したいです~。
Commented by ~季節の贈り物~ 萩 at 2007-11-16 15:18 x
Naoちゃんもショコラ好きなんですね♪
洋酒がきいていて、しっとりしてるけど、重くなく、美味しかったですよ~^^ 
バレンタインには復習を兼ねて作りたいと思っていますが。。。
パパにあげるとはかぎりませ~ん(笑)

<< シュトーレン クリスマスリース >>