人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回 ~季節を楽しむ会~    

第一回 ~季節を楽しむ会~ _d0083316_1734532.jpg

     レギュラークラスの方対象の、~季節を楽しむ会~の初回でした。
     今回は、自家製マーマレードとクリームチーズ、
     国産のみかん蜂蜜を巻き込んだパン。
     15cmホール1台を自分で作り、お持ち帰り^^♪
     マーマレードから作ろうとすると、ハードルが高くなるので、
     ジャムのお土産付き!



第一回 ~季節を楽しむ会~ _d0083316_17411983.jpg

             焼き立てのパンとサラダでランチタイム!
             写真は、彩り野菜としこ鰯の唐揚げサラダ。
             じゃが芋とコーンの冷たいスープもありますよ!
             飲み物は、清見オレンジの果実酢。
             しこ鰯、旬なので、是非作ってみて下さいね!



第一回 ~季節を楽しむ会~ _d0083316_17483839.jpg

             デザートもおまけ^^♪
             アイスクリーマー、買っちゃったので(笑)
             蜂蜜入りのさっぱりしたアイスと
             ダックワーズ プラリネクリーム。

             他のクラスの方々とお会いするのも、
             みんなでパンやケーキを作って、
             お土産に持って帰れるのも、
             いつものお料理とはまた違って、
             楽しいかな~と感じてます^^♪
             
             私は、次は何にしようか?
             ランチメニューは? と 考えるだけで楽しい♪♪ 
             みなさんに喜んでもらえると
             もっと楽しい♪♪♪  ので。。。

             今後も季節ごとの開催を目指します!
             レギュラークラス卒業生の方も
             参加可能ですので、お久しぶりの方も
             是非、ご参加くださいね!

             みんなで、季節ごとの楽しみごとを
             増やしましょうね~^^
 
          
           

by lbo403 | 2008-05-09 18:13 | ~季節を楽しむ会~ | Comments(2)

Commented by mie at 2008-05-12 14:41 x
先日はありがとうございました!
パン、ほんとにとっても美味しかったです♪
サラダも家で早速作って好評でした^^。
アイスクリーマーもパンこね機も欲しいモノだらけ!
考えるだけでも楽しいです^^。
Commented by ~季節の贈り物~ 萩 at 2008-05-12 22:38 x
パン&サラダ、気に入っていただけてよかったです^^
アイスクリーマー~! いいんですが、
アイスはやっぱり、太るということが
パパのお腹で証明された気が。。。(汗)
これからの季節、とっても危険ですね~(笑)

<< 北鎌倉 幻董庵 Part.2 メロ (バナナのムース) >>